ものまねチューブ ~ものまね動画でコツを学ぶ~ ▼あ行のアーティスト
FC2ブログ
ものまね動画を紹介しつつ、ものまねに関する雑記です。 ものまね上達のコツはプロの物まねを真似ること(多分)!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【いっこく堂】ものまねと腹話術の融合~キセキの新ネタ

ものまねに何か一芸をつけると、自分の個性となり売り出しやすい。
いっこく堂さんを見ていると、本当にそれを感じます。

しかも、腹話術でも業界屈指の腕前、ものまねも高いレベルと、
売れないはずがない、という感じです。

かつてはものまね芸人の方々が、「あれ?声が?遅れて?くるよ?」と
いっこく堂さんのものまねをしていたものですが、気付けば
いっこく堂さんがすっかりものまね業界でも頭角を現わしています。



いっこく堂さんの、ものまねと腹話術を融合させたネタ

最近はスリムクラブをやったり、スキャットマンジョンなんかもやったりしています。




スポンサーサイト

【R藤本・BANBANBAN山本】フリーザとべジータによる「さるかに合戦」

R藤本さんと、BANBANBAN山本さんによる、「さるかに合戦」の朗読です。

R藤本さんは、ずっとべジータのものまねをされています。
かつてはナッパと一緒に活動をしていたようですが、
最近はフリーザやヤムチャなど、様々なDB芸人と一緒に活動している模様。

一つのものまねを極めるとことは、本当に大切だと感じさせられます。

【井上マー】尾崎豊のバスガイド

井上マーさんは、尾崎豊のものまねを得意とするピン芸人です。

ものまねタレントというよりは、尾崎豊になりきり、漫談や一人芝居をするピン芸人の方が適切でしょうか。
尾崎豊がバスガイドをやったり、小学校の担任をやったりするネタを持っています。

その他、Mr.Childrenや、福山雅治のネタをギター漫談もやります。



尾崎豊のものまねと言えば歌マネが多いと思うのですが、
井上マーさんは尾崎豊の語りができるのがすごい。

実際の尾崎豊のライブのMCを聞くと、本当に特徴をつかんでいる感じがしますし、
尾崎豊のことが好きなんだろうなという気持ちが伝わってきて、いいですね。

松村邦洋さんもそうですが、好きだからこそものまねをしたいという気持ちは、
傍から見ていても気持ちいいなあと思います。





井上マーさんのものまね
ものまね資料
広告
ランキング
にほんブログ村 お笑いブログ モノマネへ にほんブログ村 お笑いブログへ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。